NOW ON AIR ナウオンエア
18:00~20:00メッセージフォーム
番組名
キラメキ ミュージック スター「キラスタ」
18:27 CALL ME MAYBE/Carly Rae Jepsen
パーソナリティー
中山貴大小林千鶴

夕方のひとときはNACK5イチ音楽密度の濃い時間!
月曜から木曜、午後6時からは、キラメキミュージックスター「キラスタ」です。
今日の担当パーソナリティーは、中山貴大さんと小林千鶴さん。
リスナーのみなさんから教えてもらった名盤を中山貴大さんが1週間聞きこんで紹介します!

ゲストはデジタルネイティブ世代アイドル「わーすた」です。
自らもアーティストの中山貴大さんが、独自の目線でゲストの音楽性を引き出します。

また、番組ではリスナーのあなたのツイートを募集中。
ハッシュタグはカタカナで #キラスタ です。

ラジオの前で!ツイッター上で!公開スタジオの「スタジオアルシェ」で!
素敵な音楽を用意してお待ちしています!

FAX
20:00~23:00
番組名
Nutty Radio Show THE魂
パーソナリティー
西村真二(ラフレクラン)橘 柊生(DISH//)
OPEN
西村真二(ラフレクラン) 橘 柊生(DISH//)
番組アメーバブログ

クイズ&クエストの3時間
お目見えクイズの参加者募集中
キュンキュンさせてやるよ
ゲストはサイダーガール
町あかり

23:00~23:30
番組名
Music Freeway
パーソナリティー
矢口清治
OPEN
23:30~24:00
番組名
バカボン鬼塚 ABレコ
パーソナリティー
バカボン鬼塚
OPEN
24:00~25:00
番組名
Goo Goo Radio
パーソナリティー
バンバンバザール西川佳江
OPEN
バンバンバザール 西川佳江

月に1度の音楽特集!
選曲テーマは…いまだからこそ奥さん旦那さんに送りたい曲

25:00~29:00
番組名
ラジオのアナ〜ラジアナ(火)
パーソナリティー
だいすけ
OPEN
だいすけ

トリックオアトリート!噛んじゃうと、、、、、捌いちゃうぞ〜!!
板前パーソナリティー:だいすけに、今後も宜しくお付き合いください!

★今週のメッセージテーマは
「どうでもいい、最近のニュース・出来事」

毎日毎日の生活の中で、感動的な出来事や嫌な出来事は
たくさんあります。
そして、、、どうでもいい出来事も日々起こります。
そこで、皆さんにとっては「どうでもいいような出来事」や
「どうでもいいようなニュース」を教えてください!

例えば・・・
「〇〇さんと〇〇さんとの不倫ニュース」・・・どうでもいい。
「お母さんが、サザエさん見ながら一人言言ってる」・・・
                         どうでもいい。。
「ハロウィンで盛り上がっている世の中」・・・・どうでもいい。etc
そんな、どうでもいい出来事、ニュースを送ってください!

たくさんのメッセージ、、、待っています!

スタジオの様子は、番組ブログ、Twitter:#raji795でチェックください!

<ラジオのアナ〜だいすけ!まな板SHOW・TIME」のメニュー紹介!>

<1時台>
★「だいすけ! まな板 横綱ゲスリーマン川柳!」
見事、「横綱」に輝いた句を送ってくれた方には、「だいすけ&かえで」のサイン入り
NACK5ステッカーをお送りします!
理事長に輝いた方には「かえで1人」のサイン入りステッカーを!
白鵬に輝いた方には・・・・・?????

★1時40分からは、Aldiousの嬢レディオ!

<2時台>
★お客様に、今、注目度No1?
女性3人組バンド「チロル」を迎えてお送りします!
質問・メッセージ待っています。

<3時台>
★「だいすけ!まな板早口言葉野球拳!」
だいすけが言えなかった早口言葉を送ってくれた方には、
だいすけのサイン入りNACK5のステッカーをお送りします。
皆さんが考えた早口言葉を、メッセージフォーム
「まな板早口言葉野球拳」から送ってください!
    
★「だいすけ!5秒クッキング!口先だけで捌いちゃうぞ!」!

皆さんからメールで送って頂いた2つ以上の食材を、板前だいすけが
華麗に料理しちゃいます!
板前だいすけの腕にかかれば、「料理に出来ない食材」はないんです!?

PS:今回からは、食材以外も、華麗に?捌いちゃいます!???

メッセージフォーム「5秒クッキング」から送ってくださいね!

★「だいすけ 一人芝居の部屋」
様々な「お題」に対して、だいすけが3分間の一人芝居を。。。。
俳優だいすけ!!腕のみせどころ!トークの聴かせどころです!!
「だいすけ!一人芝居の部屋」への批評を是非、送ってください!

<4時台>
★「だいすけ!まな板、ミュージック!」

★「だいすけ・・・・まな板ザンゲ室!」
皆さんが、最近、犯してしまった、「小さなザンゲ」を送ってください!
皆さんのザンゲを、「ザンゲパーソナリティー:だいすけ」が、
誠心誠意、謝罪させて頂きます!

だいすけが、生放送中にやってしまったトークが、ありましたら、
メッセージフォーム「まな板 ザンゲ室」から送ってください!!

★「だいすけ、、、、本名、まな板 学。。。。。」
だいすけへの普通のお便り(世間話、質問、苦情etc)を送ってください!

今夜も、板前パーソナリティーがお送りする「まな板SHOW・TIME!」に・・・
へいらっしゃい!!捌いちゃうぞ〜!すいやせん!でぶっちゃうぞ!

25:40~26:00
番組名
Aldiousの嬢RADIO
パーソナリティー
aldious
OPEN
aldious

Aldiousの嬢RADIO

今回のゲストメンバーはベースのサワとドラムのMarina!

『以心伝心Aldious』
今回のお題は?

お楽しみに!

第236回 番組審議会 報告

第236回 番組審議会 報告

2015年 5月

FM NACK5の第236回番組審議会が5月21日、さいたま市浦和区内で、片岡直子委員長(詩人)、兼高聖雄委員(日本大学芸術学部教授)、中島祥雄委員(大宮西武ビル代表取締役社長)、PANTA委員(ミュージシャン)、西村睦子委員(埼玉県県民生活部青少年課・こども未来支援担当・副課長)が出席して行われました。
FM NACK5から、石田専務取締役、片岡常務取締役、深川編成制作部長、村木編成制作部担当部長、松本編成制作部担当部長の5名が出席しました。
今回は、毎週土曜日午前8時15分から8時35分まで放送している「木村達也 ビジネスの森」の5月2日放送分を委員の皆様に試聴していただいた後、ご意見を頂戴しました。2014年4月からスタートした番組で、話題のビジネス書の著者や、各界で活躍する方をゲストに迎えて、本には書ききれなかった想いや、ビジネスパースンにとって知りたい情報などを発信している番組です。委員の皆様からいただいたご意見は次のとおりです。

◎「ビジネスの森」というタイトルだと、私は進んで聴きませんが、今回のテーマはネットの話だったので興味深くて面白かったです。後半も早く聴きたいと思いました。
◎パーソナリティーの木村達也教授は、語り口がソフトで滑らかで、大学の教授とは思えないすっきりとした話し方で好感が持てました。内容的には、もう少しキャッチーな話がでてくればもっとわかりやすかったのでは。
◎この番組のフォーマットだと、ゲストはお喋り上手ではないと難しいのかなと思いました。
◎パーソナリティーの言葉尻をもう少し簡単にして、エンターテイメント的に制作したほうが、もっとリスナーには内容がわかりやすくなるのではと思いました。
◎この番組のゲストは、他の媒体でも露出が多い方をお迎えしているので、新鮮味にかけます。アシスタントは、NACK5ならではの特長が出るような方のほうが好ましいのではと思いました。

2017年10月号<手塚敦嗣>



過去の表紙一覧

エアスケジュール配布場所