毎回ゲストを迎えて、ゲストの大好きな音楽を一緒に聴きながら、
その楽曲にまつわるいろいろなエピソードを楽しく、
そして賑やかに展開していく「ハッピートーク」。

今夜のゲストは、超攻撃的&ド派手な
“全力エンターテイメントガールズバンド”
Gacharic Spinから、F チョッパー KOGAさん(リーダーでベース担当)


<日常のささやか幸せ>
 ⇒ 愛犬のいびきを聞いた時


F チョッパー KOGAさんが持ってきてくれた曲・・・
「Detroit Rock City/KISS」
~バンドに目覚めるきっかけの曲

  *随分古い曲で目覚めたんですね~
   でも通じる部分もあるんでしょうね


FチョッパーKOGAさんと一緒にご紹介したMusic To Be Happy
ラジオネーム【かまきり先生】さん

「Hammer To Fall/QUEEN」
~昨年末に映画ボヘミアンラプソディーを見てからというもの
 QUEENの曲ばかり聴いています。あーなんて素晴らしいのでしょう
 自分はミーハーですね~でも昔流行っていたバンドだから
 ミーハーではないのかな?

  *クィーンの音楽がドンドン・ドンドン広がってますね~
   老若男女に・・・


続いてもFチョッパーKOGAさんと一緒にご紹介したMusic To Be Happy
ラジオネーム【レガスー】さん

「プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN」
~こんばんは。
 リクエストですが、BUMP OF CHICKENのプラネタリウムをリクエストします。
 この曲を聞くと小学生時代の初恋の人を思い出します。
 小学校を卒業して、その人は私とは別の中学校に進学しました。
 中1の夏にたまたま100円ショップで遭遇し、
 なんとなしにメールアドレスを交換したら、その夜に告白されたのです!
 付き合って初めてのデートでは、自転車でちょっと遠い
 ゲームセンターへ行って
 プリクラを撮って、その後、公園のベンチで座ってました。
 何を話したらいいのか分からず、座ってるだけで話しは全くしていません(笑)。
 その1週間後に別れてしまいました。
 その頃に聞いていた曲がこの曲であり、
 歌詞の全てにおいて、自分に当てはまっていたので曲に入り込んでいました。

 結婚し、二人の子の親となった私ですが、今でもこの曲を聞いて
 「あの人は今何をやってるのだろう」とか考える事もあります。
 あの人には1度も感謝を伝えた事がないので、
 このラジオを通して伝わると良いな、
 という思いも込めてリクエストします。

  *淡い思い出ですね、、、大切に


Gacharic Spinは今週、結成10周年を記念したベストアルバム
「ガチャっ10BEST(読み:がちゃっとおべすと)」をリリースしました!
そちらから2曲

①逆境ヒーロー
②PEACEFULLY


<告知事項>
 ⇒ 全国ツアー『ガチャっ10LIVE 2019』
    ~5月4日(土曜日) 埼玉 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心
    ~5月12日(日曜日) 渋谷 ストリームホール
    ~6月23日(日曜日) 埼玉 西川口Hearts

   ツアーファイナルは、10月14日の中野サンプラザ。


Gacharic Spinの情報は・・・(以下 ↓ )

Gacharic Spinオフィシャルサイト