リスナーの皆さんから頂いた
「あなたがハッピーになるための音楽」をメッセージと共に紹介していく
「Music To Be Happy」!

まず最初にご紹介したのは・・・
ラジオネーム【オグリキャップ】さん

「アミーゴトムさん、スタッフの皆さんこんばんは。
 ワンモアパイントを聴くと今週もお疲れ様自分!と思って聴いております。

 先日、サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めました!
 その瞬間を家族と共に埼スタで迎えられた事がとてもうれしかったです。
 貴重な体験をしたせいで、いまだにあの時の興奮がよみがえります!

 リクエストは椎名林檎さんでnipponをお願い致します。
 トムさんはサッカーお好きですか?

  *にわかファンでもいいでしょうか?
   代表が勝つとやっぱり嬉しいのです


続いてご紹介したのは・・・
ラジオネーム【桃福】さん

「Mamma Maria/Richi E Poveri」
~初めて投稿致します。いつも楽しく拝聴しております。

 今から34~5年前、巷ではマイケル・ジャクソンのスリラーなんかが
 流れていた頃と記憶しています。

 リクエストするその曲は洋楽でグループだったかもしれません。
 アーティスト名も題名も分かりませんが
 ポップでノリの良いリズミカルな曲でした。
 歌詞の中には
 「マンマンマー マンマ マリア マー、マンマンマー マンマ マリア マー」
 とか「ほにゃらら アメリカーナ」なんてありました。

 そこしか聞き取れず記憶に残っていません。

 私の青い春の想い出の曲です。
 僅かな手がかりしかございませんがもう、トムさんにおすがりするしか
 術が見当たりません。なんとかこの曲をお探しください。

  *絶対、この曲ですよね~
   これで違ってたら、もう曲を探すのやめますね・・・


最後にご紹介したのは・・・
ラジオネーム【U2(ユーツー)】さん

「散歩道/JUDY AND MARY」
~トムさんこんにちは。
 今までサイレントリスナーでしたが初めてメールします。
 今、単身赴任で横浜におり、毎週地元の群馬に帰る途中、
 湘南新宿ラインの中で聴いています。
 トムさんが籠原とか埼玉の地名をおっしゃる度に今ここを通過中
 なんて思ったり。車窓を眺めながら帰省の道中を楽しんでます。
が、
 この生活も年末に終わりそうです。自分の家から通える職場に異動!予定。
 嫁さんは別荘がなくなると文句を言っています・・・。
 嬉しいような寂しいような。
 単身赴任先に嫁さんが遠征してきた時は一緒に辺りを散歩するのが
 楽しみでしたが、それもできなくなります。
 でもこれからは地元で散歩を楽しもうと思います。
 そこで私のミュージックto beハッピー、
 JUDY AND MARYの「散歩道」をお願いします。
 この曲を聴くとどの季節もハッピーになります。
 でも嫁さんは恥ずかしがって手をつないでくれませんが・・・。

  *本当に嬉しいような、寂しいような、分かります
   たまに軽い遠出でもして散歩なさったらいかがでしょう


みなさんも、「Music to be Happy!」にリクエスお願いします!

あなたの大切な曲、大好きな曲のタイトルとアーティスト名に
曲にまつわるエピソードなど添えてお送り下さい!

また、一番搾りを飲むのに最適なBGMとなる1曲も教えてください
一番搾りを楽しく飲んだ体験談とともにお送りください

採用された方には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
住所・氏名をお忘れなく!