リスナーの皆さんから頂いた
「あなたがハッピーになるための音楽」をメッセージと共に紹介していく
「Music To Be Happy」!

まず最初にご紹介したのは・・・
ラジオネーム【秩父の林家大変】さん

「youthful days/Mr.Children」
~トムさん、スタッフの皆さん、こんばんは。
 仕事中、ほぼ毎回聞いています。
 すみません。全部ではないです。ごめんなさい。

 ちょっと前から「プレミアムフライデー」というのが始まりしたが、
 外回りの営業職をしている私にとっては、
 月末の金曜日は営業数字の追い込み時期でもあり、
 正直、無関係な制度だなぁと思っていました。
 しかし、本日 6月30日は私にとって初めてのプレミアムフライデー
 となりました
 今日は有休を取り、東京ドームにMr.Childrenの25周年のライブに
 妻と二人で参加しているからです。
 開演時間が18時からなので、ワンモアパイントをリアルタイムで
 聞けないのは残念ですが、どうぞご勘弁下さい。
 後でタイムフリーでチェックさせてもらいます。

 さて、リクエストは、Mr.Childrenの「youthful days」をお願いします。
 この曲は2番の歌詞に「何回も繰り返し僕ら乾杯をしたんだ」
 というフレーズが出てくるんですが、ライブではボーカルの桜井さんと
 会場にいるファンがジョッキをかかげるようなポーズをして、
 「乾杯!」という感じで、エア乾杯をして盛り上がるん場面があるんです。
 曲調もアップテンポで明るく、何度聞いても全く色褪せない大好きな曲です。

  *コンサートで定番となってることなど他にもあったら教えて下さい


続いてご紹介したのは・・・
ラジオネーム【コウタロウ】さん

「あじさいのうた/原由子」
~トムさんこんばんは
 最近、会社から早く帰る事ができるため、帰りに半分以上番組を聴けます。
 毎週楽しいですありがとうございます。
 リクエストは、原由子の「あじさいの歌」

  *あじさい寺にでも散策行きたくなりました


最後にご紹介したのは・・・
ラジオネーム【ランチョンマッチョ】さん

「Beautiful/平井大」
~トムさんこんばんは!毎週楽しく聴かせて頂いております!
 最近、彼女と同棲を始めました。
 よく、一緒に暮らすと見えなかった部分が見えてダメになるといいますが、
 今まさに、その壁にぶち当たってる感をヒシヒシと感じております…笑
 良かれと思った事が相手には不快だったり、ほんとに些細な事で
 喧嘩が増えたり、一緒に住むだけで彼女に対してこんな気持ちが
 芽生えるのかと驚いています。
 他人と暮らすというのはこんなにも大変な事なのでしょうか…
 トムさん。男と女が上手く暮らしていくコツは何か無いでしょうか?
 是非アドバイスを頂けらなと思います!
 曲のリクエストは 平井大のbeautifulをお願いします。

  *梅雨時期でも梅雨明けでも心地いい曲です


みなさんも、「Music to be Happy!」にリクエスお願いします!

あなたの大切な曲、大好きな曲のタイトルとアーティスト名に
曲にまつわるエピソードなど添えてお送り下さい!

採用された方には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
住所・氏名をお忘れなく!