リスナーの皆さんから頂いた
「あなたがハッピーになるための音楽」をメッセージと共に紹介していく
「Music To Be Happy」!

まず最初にご紹介したのは・・・
ラジオネーム【ニューヨークで入浴】さん

「背中越しのチャンス/亀と山P」
~トムさんこんば!
 僕と妻の間で今一番、熱くなる話題は、車を買い替えるかどうかです
 新車の軽を買って約5年、まだ全然走れるので必要に迫られてないのですが
 妻がたまたま車屋さんに行って試乗した車を大変気に入り
 「買い替えない~?」と相談してきたのです。
 トムさん、うちはそんなに余裕があるわけじゃないんです
 冷蔵庫もエアコンもガスコンロも、そろそろガタが来てます
 「まずそっちからじゃない?」っていうと
 妻は「あなたも一度試乗させてもらったら?乗り心地が凄いのよ」
 って言います。何か会話が男と女、逆なような気もしますが
 この先、話し合いの決着はどうなる事やら。

 リクエストは、まったく関係ないですが
 今、一番聴いてて楽しくなる、
 亀と山Pで「背中越しのチャンス」をお願いします

  *ドラマにハマってる方、いらっしゃいますか?


続いてご紹介したのは・・・
ラジオネーム【ビリケン3組】さん

「明日も/SHISHAMO」
~トムさん、こんばんわ!
 梅雨っていやですね。服は濡れるし、蒸し暑いし、ジメジメするし。
 こんな時期を気分よく過ごす方法ってないものか???と模索していると、
 頭に思い浮かんだのは食べる事!これに尽きるでしょう。
 ポテトチップに一番搾りなんかいいですよね!
 早速今晩試してみたいと思います。
 ビールのお供にこんな曲をリクエストしたいと思います。

  *ビールのお共に「ししゃも」もいいですね


最後にご紹介したのは・・・
ラジオネーム【無責任ヒーロー】さん

「Let’s go to the pub/Bowling for Soup」
~トムさん、こんばんは。そして、ご無沙汰しております。
 と言うのも、7年ほど前に、このワンモアパイントで人生初の
 リクエストをさせていただいたものです。あれから環境が変わり、
 ワンモアパイントが聞けなくなってしまったのですが、
 また最近聞けるようになったので、
 懐かしくてたまらず投稿してしまいました!
 さて、人生2度目のリクエストはBowling for Soupの
 Let’s go to the pubという曲です。
 7年前も同じアーティストの曲をリクエストし、高校時代の友達最高!
 という内容で投稿しましたが、月日がたち、自分の結婚と息子二人の誕生で
 なかなか友達と呑みに行くことが出来なくなってしまいました。
 そんな自分を励ましてくれるのがこの曲なんです。
 Let’s go to the pub を要約すると「呑みにいこうぜ!」
 またこうやって友達と呑みに行けるのを楽しみに、仕事と育児頑張ります!
 トムさんもお体に気を付けて頑張ってください。応援しています!

 P.S また気が向いたら3度目のリクエストさせていただきます。

  *3度目ももちろん、4度目、5度目もよろしくです!


みなさんも、「Music to be Happy!」にリクエスお願いします!

あなたの大切な曲、大好きな曲のタイトルとアーティスト名に
曲にまつわるエピソードなど添えてお送り下さい!

採用された方には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
住所・氏名をお忘れなく!