★一番下の写真が藤原さくらさんがジャケ買いした
  「ドライヴィング・ミセス・サタン」というグループの
  【ポップスコッチ】というアルバムのジャケット写真です


毎回ゲストを迎えて、ゲストの大好きな音楽を一緒に聴きながら、
その楽曲にまつわるいろいろなエピソードを楽しく、
そして賑やかに展開していく「ハッピートーク」。

今週のゲストは、シンガーソングライターの藤原さくらさん


<日常のささやか幸せ>
 ⇒ CDをジャケ買いして、中身とのマッチ具合が想像以上だった時。
    ~最近ではヘビメタをカバーしたアルバムすごく良かったです!
     それは「ドライヴィング・ミセス・サタン」というグループの
     【ポップスコッチ】というアルバム


藤原さくらさんが持ってきてくれた3曲・・・
まず1曲目は「シャンゼリゼ/ザーズ」
~フランスに行きたい欲が限界まで高まった時ききたい曲です。

  *名曲のカバー。大抵どのバージョンを聴いても楽しい気分に!


続いて2曲目は「Rolling Star/YUI」
~シンガーソングライターになりたい、と思ったきっかけの曲です。

  *同じ出身地と言うのも惹かれた理由なんでしょうか?
   ちょっと懐かしいです


そして3曲目は「ラ・ティエンダ・デ・ソンブレロス/ムッシュ・ペリネ」
~家のお掃除を頑張りたい時。
 晴れの日に部屋の窓を全開にしてカーテンも開けて聴きたいです!

  *さくらさんはワールドミュージック好き。
   これも心地いいサウンドですn


藤原さくらさんは今週、5月10日に、2枚目となるニューアルバム
「PLAY」をリリースしました
そちらから2曲お送りしました。

①Someday
②春の歌


<告知事項>
  ⇒ 5月27日から全国ツアーがスタート!
    初日が、【埼玉】! 戸田市文化会館
    ファイナルは7月21日と22日、中野サンプラザ 2DAYS


藤原さくらさんの情報は(以下 ↓ )

藤原さくらオフィシャルHP