毎回ゲストを迎えて、ゲストの大好きな音楽を一緒に聴きながら、
その楽曲にまつわるいろいろなエピソードを楽しく、
そして賑やかに展開していく「ハッピートーク」。

今週のゲストは、女優の佐藤玲(りょう)さん


<日常のささやか幸せ>
 ⇒ ペット(犬 チワワ×マルチーズ)の、ぶぶを散歩させている時に
   道ゆくお姉さんにかわいい~と言ってもらえることです。

<みんなで乾杯したくなる時>
 ⇒ お正月休みに留学中の弟が帰ってきて、家族で乾杯!


佐藤玲さんが持ってきてくれた3曲・・・
まず1曲目は「SJ/スピッツ」
~最新アルバム『醒めない』のカバーモデルをやらせていただいた。
 スピッツさんの「SJ」や過去曲に見る、切なさや優しさ、
 強さの同居する歌詞が多くの人の心に沁み渡るような気がします。

  *アルバム曲にも名曲がいっぱいありますね
   でも「SJ」とは何なんでしょう?


続いて2曲目は「闇に目を凝らせば/GLIM SPANKY」
~昨年10月に公開された出演映画「少女」の主題歌。
 気持ちのいい旋律に、レミさんの渋い声がかっこいいです。
 和製ジャニス・ジョプリンとも言われるレミさんの
 「move over」のカバーや「ひこうき雲」も最高です。

  *確かにかっこいいです!皆さんはご存知ですよね
   グリム・スパンキー


そして3曲目は「君の瞳に恋してる/フランキー・ヴァリ」
~映画『ジャージー・ボーイズ』のラストシーンにグッときます。
 Boys Town Gangバージョンもハッピーで好きです。

  *多くのカバーがありますが、やはりこのオリジナルと
   ボーイズタウンギャングが有名ですね


最後に佐藤玲さんにプレゼントした1曲は
渋谷生まれということで、ネオ渋谷系と言われるユニットの曲を
「Do Do Pi Do/カプセル」

  *きゃりーぱみゅぱみゅなど手掛ける中田ヤスタカのユニット


<告知事項>
  ⇒ 1月21日公開映画「沈黙ーサイレンスー」にご出演!
    (マーティン・スコセッシ監督の話題作)


他、佐藤玲さんの情報は(以下 ↓ )をチェックして下さい

佐藤玲 オフィシャルブログ