毎回ゲストを迎えて、ゲストの大好きな音楽を一緒に聴きながら、
その楽曲にまつわるいろいろなエピソードを楽しく、
そして賑やかに展開していく「ハッピートーク」。

今週のゲストは、2年ぶり、2度目のご登場!SEKAI NO OWARI
当然、4人全員でお越しいただきました!


【日常の小さな幸せ】
ナカジンさん⇒ チャリンコでいつも走る坂がちょっとラクに登れた時。

フカセさん ⇒ 扇風機にあたっているとき。

サオリさん ⇒ 珈琲の豆を挽いて、冷たいアイスコーヒーをいれることです。
        いろんな地域に行くので、
        色んなところの豆を買ってきて淹れています。

DJ LOVEさん ⇒ けん玉の技が成功したとき。まだまだ下手くそですが。


SEKAI NO OWARIの皆さんが持ってきてくれた曲・・・
まずNakajinさん
「Sugarless Girl/Capsule」
~club EARTH時代を思い出す曲です。

  *中田ワールド全開の曲、後にきゃりーぱみゅぱみゅへと
   繋がっていきます


続いてFukaseさん
「きっと良くなるさ/神聖かまってちゃん」
~仕事の帰り道、仕事が終わった時から家に着くまでに
 疲れをリセット出来る曲です。

  *ボーカルの「の子」さんへの気遣いもいいですね~


続いてSaoriさん
「風に吹かれて/ボブ・ディラン」
~村上春樹の【世界の終わりとハードボイルド・ワーダーランド】
 という小説に出てきて、好きになった曲です。
 『まるで小さな子が窓に立って
 雨降りをじっと見つめているような声』と比喩してあって、
 興味を持って聞きました。
 小説の世界の中でリラックスできる曲です。

  *放送では触れませんでしたが何てタイムリーなんでしょう?


そしてDJ LOVEさん
「夢で逢えたら/銀杏BOYZ」
~恋をしているときはこの曲を聴きます。
 恋愛ソングは数あれど、
 あまり男側の片想いの曲はないので。

  *悲恋が多いと言うLOVEさん
   笑い飛ばせるのが余裕ってことでしょうか?


SEKAI NO OWARIが10月5日にリリースしたニューシングルから
2曲お送りしました。
「動物殺処分ゼロプロジェクト『ブレーメン』プロジェクト支援シングル」
となってます

①Hey Ho
②Error


<告知事項>
  ⇒ 「SEKAI NO OWARI ドーム・スタジアムツアー2017」
     1月22日・23日は、埼玉スーパーアリーナ、2デイズ


他、詳しい情報は(以下 ↓ )

SEKAI NO OWARIオフィシャルサイト