リスナーの皆さんから頂いた
「あなたがハッピーになるための音楽」をメッセージと共に紹介していく
「Music To Be Happy」!

まず最初にご紹介したのは・・・
ラジオネーム【おばとん】さん

「fight/YUI」
~今週も、Happyな気分で聴かせて頂きます。

 早速ですが、リクエストをお願いします!
 YUI の ♪ fight ♪ です。
 次男が中学生の頃、学校生活や友人関係がパッとしませんでした。
 でも、音楽部での合唱は頑張っていて、その時の課題曲がこの曲でした。
 この曲を聴くと、もがいてる息子を応援してもらっているようで、
 とてもありがたい幸せな気持ちになりました。
 今じゃ息子は、楽しく高校生活を満喫しています。

  *1曲の音楽が当人だけじゃなく周りをも元気にしてくれる
   音楽のチカラですね~


続いてご紹介したのは・・・
ラジオネーム【5123】さん

「Happy/Pharrell Williams」
~結婚式で嫁にサプライズで
 友達や嫁の学校の担任、家族、みんなに少しずつ踊ってもらい、
 DVDにして流しました。
 嫁は大喜び号泣してました(笑)それが嬉しかったです。
 今でもこの曲聴くと「あ、5123だ」って良くいわれます。
 ファレル・ウィリアムスでハッピーをお願いします

  *こちらの曲も聴く人、見る人、参加する人(PV)
   みんなをハッピーにするチカラを持った曲ですね


最後にご紹介したのは・・・
ラジオネーム【ポンコツ】さん

「THE ONE/BABYMETAL」
~リクエストお願いします 
 レディー・ガガの米国ツアーの前座に呼ばれ、ドラゴンフォースとも共演。
 今年はイギリスとフランスの超大型フェス、ダウンロードフェスティバルの
 メインステージに立ち、更にメタルゴッドとして長年君臨する
 ロブ・ハルフォードと共演を果たしました。
 更に更に、今度12月には“レッチリ”からのオファーを受けて
 英国でのアリーナツアーにゲスト出演が決定!。
 英国の2万人を超えるアリーナに立つことになりました。
 メタルとかアイドルとか、ジャンルを超えて、日本人アーティストとして
 海外でかつてない場所に駆け上がっていくBABYMETAL。
 リクエスト曲は「THE ONE」。“世界をひとつに”

  *レッチリとコラボは大きなニュースになってましたね
   なんだか凄い!(と言うか凄過ぎる)


みなさんも、「Music to be Happy!」にリクエスお願いします!

あなたの大切な曲、大好きな曲のタイトルとアーティスト名に
曲にまつわるエピソードなど添えてお送り下さい!

採用された方には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
住所・氏名をお忘れなく!