リスナーの皆さんから頂いた
「あなたがハッピーになるための音楽」をメッセージと共に紹介していく
「Music To Be Happy」!

まず最初にご紹介したのは・・・
ラジオネーム【籠原娘の娘】さん

「Yes we are/SMAP」
~トムさん。こんばんは
 いつも楽しく拝聴しております!

 早速ですが、私のリクエストは、SMAPの「Yes we are」です。

 この曲は、2年前の6月に挙げた私の結婚式で、
 衣装替えをした時の入場ソングに選びました。
 その時に着たドレスは、母のウェディングドレスだったんです!
 私の母は、背が高く、当時のレンタルドレスでは着られる物が無く、
 買うしかなかったと聞いています。
 優しい曲調で、更に大好きなSMAPの歌声に包まれ入場し、
 母のドレスを着て両親と共に写真撮影をしたのを覚えています。
 今でもこの曲を聴くと、当時の景色が鮮明に蘇ってきます。

  *番組のオープニングで、このメッセージの続きにあたる
   追伸から先にご紹介しました
   素敵な結婚式の思い出と共にトムさんの思い出も蘇る
   メッセージでした


続いてご紹介したのは・・・
ラジオネーム【西大宮のジジ】さん

「リンダリンダ/THE BLUE HEARTS」
~トムさん、スタッフの皆様、こんばんは
 リクエスト番組と知ってはいますが、リクエストして大丈夫でしょうか?
 リクエストは、ブルーハーツの リンダリンダ  でよろしくお願いします

  *リクエスト番組ですから、これからもドンドンお願いします


最後にご紹介したのは・・・
ラジオネーム【東松山のP】さん

「ささえる人の歌/back number」
~トムどうもっす!
 私の姉の話しなんですが先日「この唄聞いたら涙がぼろぼろ出て、
 とまんなくなっちゃたよ~」と言っていた曲があるので
 それをリクエストします。
 それはバックナンバーの「ささえる人の歌」です。
 姉には子供が三人いるのですが長男が今年高校を卒業し
 就職で家を出て行き、
 次男は高校二年生で部活のため県外で寮生活をしています。
 そんな姉がドハマリしてしまってこの曲!
 いつも当たり前の様に子供が近くにいたお父さんやお母さんには
 たまらないのでは!どうかリクエストよろしくお願いいたします。
 姉も聞いていると思います!
 ステッカーは姉にプレゼントしたいので♪

  *このところback numberのリクエストが本当に目立ちます
   この曲もいい曲ですね~


みなさんも、「Music to be Happy!」にリクエスお願いします!

あなたの大切な曲、大好きな曲のタイトルとアーティスト名に
曲にまつわるエピソードなど添えてお送り下さい!

採用された方には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
住所・氏名をお忘れなく!