リスナーの皆さんから頂いた
「あなたがハッピーになるための音楽」をメッセージと共に紹介していく
「Music To Be Happy」!

まず最初にご紹介したのは・・・
ラジオネーム【和光のやっさん】

「アストライド/スガシカオ」
~トムさん、スタッフの皆さん、毎週楽しい放送ありがとうございます。

 突然ですがトムさん!夢って、諦めた時もゴールだと思いますか?
 以前SNSで、そんなコトを呟いたアーティストさんが居ました。

 そのアーティストさんは、脱サラして30歳でデビューし、
 今年で音楽活動20周年を迎えるそうです。
 よく「夢は寝て見るもの。夢とは言わず、目標と言います。」
 なんて聞きますが、僕は胸を張って夢と言いたいです。

 だって夢に向かって頑張っている時間全てが、
 まるで夢のような一時(ひととき)ですもんね。

 そんな夢に向かってブレずに20年間走り続けてきたスガシカオさんの
 ニューアルバム「THE LAST」から
 『アストライド』をリクエストします。

  *久々のニューアルバム!さすがスガさんと言う1枚です
   スガさん、番組に遊びに来てくれないかな~


続いてご紹介したのは・・・
ラジオネーム【星の八王子様】

「ヒーロー/FUNKY MONKEY BABYS」
~トムさん、こんばんは。
 仕事が17:30に終了できた時だけ楽しく拝聴しています。
 いつも聞いてるだけで楽しいので、
 他のリスナーさんの投稿を楽しみにしていましたけど、
 初投稿させていただきます。
 私の音楽の思い出。長くなります。
 初めて音楽にはまったのがドラマの挿入歌。
 「北の国から」が大好きで、
 純君と年齢が一つ違いで共感できることが多く、シリーズはすべて見ました。
 挿入歌は尾崎豊。
 北の国から全部見て、尾崎のアルバムはすべて買いました。
 北の国からとシンクロしながら成長し、気がつけば恋を意識する思春期に。
 なぜか「季節はずれの海岸物語」にドはまり。
 ユーミンとサザンのファンになりました。
 本当に長くなるので割愛します。
 そして、結婚してこどもを授かり、父親になった今は、
 FUNKY MONKEY BABYSにはまっています。
 出身地が同じということもありますが、
 すべての歌詞がこの歳の心にやたらと刺さります。
 リクエストは私も父親になりましたのでファンモンの「ヒーロー」を
 お願いします。

  *たくさんの思い出ありがとうございます
   時間があれば、割愛しないで全部聞いてみたいです


最後にご紹介したのは・・・
ラジオネーム【ぴぎゃこ】さん

「Change The World/Eric Clapton」
~去年のことですが、私の兄に待望の赤ちゃんが生まれました。
 ただいま生後2ヶ月。とても可愛い女の子です。
 初めて兄の赤ちゃんに会った時、生まれたばかりの娘たちを思い出しました。
 そう言えばあの時は子育てに夢中で、
 主人と話す時間があまりなかったように思います。
 今は娘たちが寝たあと、二人で子育ての話もしています。
 リクエストはエリック・クラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」です。
 兄の披露宴のキャンドルサービスの時にかかった曲です。
 赤ちゃんの新しい門出を祝してリクエストさせていただきます。

  *ちゃんと会話の時間を持てるご夫婦は素敵ですね


みなさんも、「Music to be Happy!」にリクエスお願いします!

あなたの大切な曲、大好きな曲のタイトルとアーティスト名に
曲にまつわるエピソードなど添えてお送り下さい!

採用された方には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
住所・氏名をお忘れなく!