リスナーの皆さんから頂いた
「あなたがハッピーになるための音楽」をメッセージと共に紹介していく
「Music To Be Happy」!

まず最初にご紹介したのは・・・
ラジオネーム【佐野のママちゃん】さん

「ずっと好きだった/斉藤和義」
~トムさん、スタッフの皆さん、こんばんは。
毎週トムさんの声とトークに癒されています。
私の最近のHAPPYな出来事は。
6月から学校や保育園で始まったプール!
洗濯物が増えるので少しイヤ~ですが、何より、
子供達が早く寝てくれるんです。
いつもは夜9時になっても目がギラギラの子供達ですが、
最近は9時前にねんね・・・

ゆっくりビールを飲みながらテレビを見る幸せ。いいですね~

リクエストは斉藤和義さんの『ずっと好きだった』をお願いします。
昔のことを後悔するのではなく、思い出して懐かしむ。
まっすぐで大好きな歌です。

  *プールの季節が終わるとまた、、、ですか?


続いてご紹介したのは・・・
ラジオネーム【けこっと】さん

「Your Song/Billy Paul」
~とむさんのこちらの番組、マーチンさんがいらっしゃったくらいから
聞かせて頂いてます。仕事中にこっそり聞いてます。
時々、ふきだしたりしちゃうので気をつけてます。
そんなこんなで、NACK5ではないチャンネルの
ソウルミュージックという番組も好きで、忘れない限り聞いています。
ある夜、お風呂上がりに、ハッと思いだし
スマホのアプリをポチとタッチしたら(その番組で)
とむさんの歌が流れ始めました。
ネクタイの染みを落としたいからって言っている、とむさん。
続いてシルクの雨。シルキィファルセットが降ってきました。
ちょっと心が躍ってる夜です。
品川のホテル最上階で夜景に包まれながら、
リアルブラッドのライブに浸った極上な思い出が
ふわ~と心にうかんできました。
リクエストはビリーポールにします。
とむさんが好きすぎて目を反らしてしまった事まで、
思い出してきてしまったので今夜はこれで失礼します

  *リアルブラッドのLIVEでお会いしましょう!


最後にご紹介したのは・・・
ラジオネーム【走る女】さん

「Over Drive/JUDY AND MARY」
~こんばんは。いつも仕事帰りに楽しく聴いています。
トムさんの声と流れる音楽を全身で味わっています。

5月28日は私たち夫婦の入籍記念日だったのですが、
四年経つとちゃんとしたお祝い等は無く、「これからもよろしく」
と短い言葉のやりとりで終わってしまいました。
私が高校生、彼が社会人(7歳差です)からのお付き合いなので、
一緒にいるのが当たり前。
付き合い当初のようなポエムの様なメールのやりとりなどは
無くなりましたが、
日々ありがとうを伝え合う、なかなかいい夫婦になっていっている気がします。

リクエストは、彼と付き合い始めの頃の思い出の曲、
ジュディーアンドマリーの「OverDrive」をお願いします。
私が聞き始めたのはバンドが解散後だったのでLIVEに行けずに
悔しい思いをしましたが、今はソロになったYUKIちゃんのLIVEに
毎回行っています

  *7月3日だけど11月22日(いいふうふ)ですね


みなさんも、「Music to be Happy!」にリクエスお願いします!

あなたの大切な曲、大好きな曲のタイトルとアーティスト名に
曲にまつわるエピソードなど添えてお送り下さい!

それから、ステッカーが欲しい人は、住所を忘れずに!!